ブラウザゲーム|人気・おすすめブラウザゲーム

RPG・シミュレーション・FPS等各種カテゴリの新作・人気ブラウザゲーム情報!

サイトマップ ] [ お気に入りに追加する ] [ HOME ] [ twitter ]  NEW
ブラウザゲームZERO

ブラウザゲームは人気でおすすめのブラウザゲーム情報がいっぱい!

ブラウザゲームではインストール不要のお手軽ブラウザゲームを沢山ご紹介してブラウザゲームをプレイしていただき面白いのか面白くないのか白黒つけようってサイトです!どしどし評価コメント待ってます!!当サイトブラウザゲームはリンクフリーです。ランキングは検索エンジン表示は省いておりますので貴殿のゲームサイトがランキングに入りやすくアクセスアップに繋がります。サイトをお持ちの方は奮ってご参加くださいませ! ※ブラウザゲームZEROはyahooカテゴリ登録サイトです。

Google web ブラウザゲーム
シャドウバース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おすすめブラウザゲーム&レビュー「三国ベースボール」

三国ベースボール

おすすめブラウザゲーム&レビューでは、管理人がこれは面白い!と思ったブラウザゲームを詳細やレビューを含めご紹介していきます!

今回はベクターがサービスを開始した、戦略シミュレーション点取り合戦『三国ベースボール』をご紹介いたします!


三国ベースボールとはどのようなゲーム?

剣をバットに持ち替えて!三国志+野球の奇跡のドッキングがここに!「三国ベースボール」は三国時代の武将たちが野球で覇権を争うというユニークな背景が特徴のブラウザタイプのカードゲームです。

野球本来の戦略的要素はもちろんのこと、立ちはだかる敵チームを倒し、野球で三国統一を目指す地域制圧モード、簡単操作でオリジナルストーリーが展開するストーリーモード、ギルドの仲間たちと力を合わせて戦うギルド戦、名将と対戦ができるリーグ戦、プレイヤー同士の戦いが熱いトーナメント戦など、様々なモードで遊ぶことが可能!


スクリーンショット

三国ベースボール三国ベースボール三国ベースボール
三国ベースボール三国ベースボール三国ベースボール


レビュー:詳細

「三国ベースボール」と聞いただけで筆者はおおっ!と思っちゃいました^^
だって三国志と野球っていう、私の好きなものが合わさってるんですからこれは何が何でもプレイしなきゃとなりますよ^^;

というわけで早速ベクターが運営する「三国ベースボール」を始めて見たわけですが、まあ、簡単にいって、最近よくあるカード育成ゲームですね!三国志の武将カードがあってそれを 集めて育てて野球の試合をしていくブラウザカードゲームです。

確かに三国志で野球ゲームという斬新さはありますがそこまで期待してませんでしたよ^^;


しかしこれがやり始めるとなかなかどうして面白い!


流れを簡単に説明しますと

まず自分は監督で、自チームのキャプテンを複数の武将の中から決めいざスタート!

メイン画面は村のような感じで、チームを編成する官庁や育成や武将発掘の酒場、ストーリークエストの城門、武将や神獣の探索をする拠点、太プレイヤーと練習試合をする練習場などさまざまに分かれています。(一部省略)

このゲームは、行動力がかぎられており、0になるとなにも行動できなくなるので、何をするのが効率的か、今日はこれを優先に!といった具合に方針を定めてやるのがいいかもしれませんね^^

行動力は一定時間おくと回復していきます。0になったらしばらく放置ですね^^

やることは色々あるのですがまずは
レベルをあげていかねばなりませんので、経験値が入る城門を進めていきます。三国志のストーリーを野球に見立ててストーリー展開され、進めていくと武将や、お肉、お金などがGETできます。ボタンを押すだけで難しいことはなにもありませんので淡々と進めるもよし、ストーリーをじっくり観ながらすすめるもよしです^^

レベルが上がると制圧できる地域が開放されていき、地域を広げることにより名将や報酬が増えていきます。

各地域のボス的な武将は全部☆が3個の強い武将ですので初期段階はこの武将たちを集めてチーム編成していくことになります。

武将カードは☆1から3まであり、当然☆が多いほうが強い武将です。できるだけ☆3武将を集めてチーム編成したいところですがなかなか簡単ではありません><

☆意外にもランクがあり、AからDまでランク付されており、Aが一番強く、その次B+...となっております。

AからDのランクは武将の上昇率に関わってきます。できるだけAの武将を育てたいのですが、これまた運ですから何がでるかわかりません><

上位ランカーなどは全ての選手がAですね^^;

武将の育て方は、酒場でお肉を与えてレベルをあげていきます。レベル50になると同じ武将カードを合成して、G1からG2,G3へとグレードをアップさせていくのです。当然合成は失敗することもあり失敗すると素材カードは消滅します。所得困難なカードほどグレードアップも難しいということですね!※神獣やアルパカカードでも合成することができる

ここまでざっと流れを書いてきましたが、何が楽しいって、やっぱり武将を育てるのが楽しいんですよね^^自分のデッキに☆3のAカードがずらり並んでたりしたらもうニヤケ顔が止まりません(笑)

課金してなくてもそこそこ武将は集められますので無課金者でも楽しめますよ♪只、いいカードをゲットできるかは運次第♪

まあ、課金者は当たり前ですが、かなり優遇されますので断然武将集めも楽になります。それでも運が大事ですが^^;


総括

正直三国志好きな方が多いと思います。自分の好きな武将を集めて強くしていくのは十分楽しめるでしょう。なんといっても難しいことが1つもなく超お手軽ブラゲといっていいでしょうから、何かをしながら、私みたいに別のブラウザゲームをしながら、的な感じでプレイすると丁度いい感じに遊べるかなと思います。(行動力も限られていますしね)

あまりゲームで考えたくない方ももってこいのゲームです!

ただ、武将にはスキルがあり、深く考えるとやり込み要素は出てきそうです!

現在少しだけ課金しましたが、

・行動力が増える
・軍令が増える
・練習場の更新が30回
・武将出現率UP
・城門自動進軍
・酒場優遇
・酒購入回数増
などなど

あとは武将を登用したり行動力を増やしたりするときなどに金塊を使う等だと思います。まあ、無理に課金しなくても十分楽しめるゲームだと思うので無課金者でも大丈夫でしょう!

あと、最後に魔王戦というギルド戦があり、一致団結してボスを倒すゲームなのでこれでギルド間が深まり、より楽しくなります。チャット機能もまずまず使えますのでチャットで盛り上がりそうです。


プロモーションビデオ




早速、無料で公式サイトをチェックしてみよう!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
↓三国ベースボールをチェックしよう!↓
基本プレイ無料!三国ベースボール三国ベースボール
三国ベースボール
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



ブラウザゲームTOP

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガンダムジオフロント
ガンダムジオフロント[ブラウザ]
ヴィドッグ・コード
ヴィドッグ・コード
かんぱにガールズ
大航海時代V
ロードオブワルキューレ
ロードオブワルキューレ[ブラウザ]
チョコナイト
シューティングゲーム
ブラゲ好き集まれ♪
オンラインゲームTwitter
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。