ブラウザゲーム|人気・おすすめブラウザゲーム

RPG・シミュレーション・FPS等各種カテゴリの新作・人気ブラウザゲーム情報!

サイトマップ ] [ お気に入りに追加する ] [ HOME ] [ twitter ]  NEW
ブラウザゲームZERO

ブラウザゲームは人気でおすすめのブラウザゲーム情報がいっぱい!

ブラウザゲームではインストール不要のお手軽ブラウザゲームを沢山ご紹介してブラウザゲームをプレイしていただき面白いのか面白くないのか白黒つけようってサイトです!どしどし評価コメント待ってます!!当サイトブラウザゲームはリンクフリーです。ランキングは検索エンジン表示は省いておりますので貴殿のゲームサイトがランキングに入りやすくアクセスアップに繋がります。サイトをお持ちの方は奮ってご参加くださいませ! ※ブラウザゲームZEROはyahooカテゴリ登録サイトです。

Google web ブラウザゲーム
シャドウバース



[タグ未指定]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おすすめブラウザゲーム&レビュー「英雄クロニクル」

英雄クロニクル

おすすめブラウザゲーム&レビューでは、管理人がこれは面白い!と思ったブラウザゲームを詳細やレビューを含めご紹介していきます!

今回は新感覚ブラウザゲーム「英雄クロニクル」をご紹介いたします!


自分が創造したキャラクターたちと世界の歴史を創り出すターン制シミュレーションRPGです。プレイヤーは5つの国のいずれかの陣営に所属し自由度の高いキャラメイクでキャラクターを創造します。

キャラメイクはスキルからキャラクター説明、決めセリフから容姿、カットインにいたるまで、いままでのRPGで設定されている項目はすべて自分で設定可能、もちろん自作イラスト画像もアップロードが可能。さらに創造したキャラクターは他のプレイヤーから雇用したり、雇用されたりと共有が可能。


スクリーンショット

英雄クロニクル英雄クロニクル英雄クロニクル


レビュー:詳細

この「英雄クロニクル」は一言でいってやり込めばやり込むほど味がでる超コアなブラウザゲームですね!他のブラゲとは一味もふた味も違う味わいのゲームでよくこんなゲームを作ったなと関心いたします^^

ではどんなところが良いのかというと、ありとあらゆるところを自分の好みに変えられる、要は自分だけのキャラ、自分だけの技、自分だけのセリフなどなど様々なものが自分の好きなように設定できちゃうんです!

キャラ設定だけでも自由度が非常に高くキャラクターの設定を自分で書き込めるのはもちろんのこと、ビジュアルもイラストをアップロードして変えられたり、膨大な数の特殊能力やスキルから好みのものを選択して性能を決めたり、装備品などの名称や戦闘中のセリフを自由に設定できたりと、キャラクターに関わる項目がとにかく豊富なんです!

それだけに作り上げたキャラは、もう自分の子供そのものに愛着を感じ感情移入しちゃいます!

さて、キャラ作成だけでもかなりなやり込み要素がありますが、戦闘でもかなりなやり込み要素があります。

プレイヤーは5つの陣営が覇権を巡って争う「ブリアティルト」の世界に降り立ち、自分だけの部隊を編成して、ほかのプレイヤーの拠点に遠征を行い、攻略していくことになります。その結果によって、階級が与えられたり、陣営の勢力が変動してストーリーが発生したり、展開によってはストーリーの内容が変化したりするので、各プレイヤーは自分のため、所属陣営のために、日夜戦い続けるのです。

この戦争の期間はゲーム内で3年。現実時間ではちょうど3か月にあたり、これが経過すると、プレイデータの一部以外はリセットされて、新たな3年間の戦いが始まる仕組みになっています。

肝心の戦闘ですが、碁盤の目状のマップでキャラクターを動かして戦うターン制のシミュレーションとなっています。マップ上には、最大10人の自分の遠征チームと、敵の防衛チームが配置されるので、プレイヤーは自部隊のユニットすべてを手動で動かして、敵を撃破していく仕組みです。本作では、ブラウザゲームにありがちなユニットを配置すれば自動で戦闘が進んでいく手軽なものではなく、SRPGと聞いたときに思い浮かぶような、一般的なターン制の戦闘が採用されています。

碁盤の目状のマップ

各プレイヤーは、自分の部隊に1~3人(有料の拡張機能を使うと最大5人)のキャラクターを持っているが、それでは配置できる最大数の10人には届かない。そこで、足りないぶんはほかのプレイヤーのキャラクターを傭兵として雇用し、チームに編入させることになる。要するに、戦場は自分のキャラクターを活躍させる場所であると同時に、ほかのプレイヤーに自分の存在をアピールする絶好の場となるのです!

戦闘において、重要なのがどのような性能を持っているのかなのですが、このゲームではおおざっぱに分けて、「能力値」「装備品」「スキル」「特殊能力」の4つに分類されます。

特に「スキル」と「特殊能力」が面白い!!めちゃくちゃ奥深さと複雑さを併せ持っているんです!

スキルは全部で81種類あり、組み合わせはもう無限にあるのです!最大で10個のスキルを習得でき、これを組み合わせて自分を強化していくことになるのですが、純粋に攻撃力や防御力を向上させるもよし、周囲のキャラクターに影響を与えるものや特殊な効果を持った攻撃を行う「コマンド技」などさまざまな種類があります。

センスの良さが問われるとこなんですよね(笑)

特殊能力は、スキルに似たものなんですが、大きく違う点はコストが定められているということです。当然強力なものはコストが高く、闇雲に欲しい特殊能力を覚えれば良いというわけではないんですね^^;

これらを合わせてどんなキャラにしていくのか、悩んでも悩んでも悩み足りないぐらいです@@;そのへんもコアゲーと言われる所以ですかね。

英雄クロニクルの世界では、皆自分自身で考え抜いて作られたキャラクターばかりなので、その世界で目だとうとおもったらなかなか大変。そこで目立てれば皆が羨望のまなざしで貴方をみつめることでしょう!

お手軽が売りであるブラウザゲームなのですが、この「英雄クロニクル」は全く逆で、底なし沼のようにハマればハマるほど奥深いゲームなのです。


プロモーションビデオ




早速、無料で公式サイトをチェックしてみよう!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
↓今すぐ英雄クロニクルをチェックしよう!↓
キャラ作りにハマる!「英雄クロニクル」英雄クロニクル
英雄クロニクル
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



ブラウザゲームTOP


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガンダムジオフロント
ガンダムジオフロント[ブラウザ]
ヴィドッグ・コード
ヴィドッグ・コード
かんぱにガールズ
大航海時代V
ロードオブワルキューレ
ロードオブワルキューレ[ブラウザ]
チョコナイト
シューティングゲーム
ブラゲ好き集まれ♪
オンラインゲームTwitter
サイトマップ


